間食構成が自負って言うと、ちょっと間違ってるかも。

得意なコト、って改めて聞かれたら‥
とにかく、お菓子組み立て。

って言っても、引き取り手件なのでラクラクなタイプばっかり。
ホットケーキミックス使って作ったり、
混ぜて捏ねて焼くだけだったり。

も、お菓子組み立てが得意って言うと、ほんのり間違ってるかも。
ホントは、お菓子を吐出しながらストレス解消するのが得意なんだな。

捏ねるお菓子組み立てる状況って、チカラ取り扱うじゃんね。
よりチカラ入れて、バーン!ってやって台に叩きつけても、怒られないじゃない。

捏ねた織地を成形する頃には、私は落ち着いていられる。
後日オーブンで焼き上げちゃえば、
うまいおやつができあがるのね。

スコーンとか、マフィンとか、
捏ねながらジリジリをぶつけるコトができてー、
なまやさしいフレグランスに包まれるコトもできて、
さらにおいしいおやつが焼きあがって、
焼きたてのアゲアゲを取るコトができる。

そんな素敵なことが「得意なのよ」って表向き言えて、
相手には「自作おやつを仕立てるマミー」って思われて、
愉快なーって感じる。

おやつ、バンザイ。自宅で歯を白くするには

間食構成が自負って言うと、ちょっと間違ってるかも。